テニス好きががてきとーに更新してるブログです 見つけたら訪問したってください
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年03月29日 (土) | Edit |
今年2回目のツーリングです!

1回目は琵琶湖1周してきました

今回は淡路島1周♪
左回りで1周します
2014年3月21日にいってきやした

朝6時半出発
阪神高速→神戸淡路鳴門自動車道で淡路島到着
明石海峡大橋を走るのめちゃくちゃ気持ちよかったです

とりあえず淡路SAで休憩
DSC_0037.jpgDSC_0036.jpg

高速降りて絵島という島を発見
和歌山の千畳敷みたいな岩でできてます
DSC_0040.jpgDSC_0039.jpgDSC_0038.jpg

その海沿いを走ると平和観音寺発見
生で見ると本当に大きいですよw
DSC_0042.jpgDSC_0043.jpgDSC_0041.jpg

洲本温泉を抜けて由良生石公園
城塞跡でここから敵艦隊に向かって砲台うってたみたい
ちょっと薄暗く不気味なので1人でくると怖いですw
DSC_0047.jpgDSC_0045.jpgDSC_0046.jpg

んでんで立川水仙郷(ナゾのパラダイス)
水仙はシーズンが2月下旬なのでほとんど咲いてませんでした
目的はナゾのパラダイスなので問題ない(キリッ
18禁で刺激的な場所です 店員さんおもしろかったわw
DSC_0049.jpgDSC_0064.jpgDSC_0062.jpgDSC_0063.jpg

すぐ近くに淡路モンキーセンターもあったので寄ってみた
淡路島の猿は奇形なのが生まれやすいんですって
レストランもあったのでここで昼食すませました
淡路の玉ねぎとタコが入ったカレー食べました♪
DSC_0066.jpgDSC_0072.jpgDSC_0071.jpgDSC_0070.jpg

気持ちのいい海沿いの道を走って
道の駅うずしお到着
うずしお見れませんでした( ;∀;)
橋の下を見たら果てしなく遠くまで続いててすごかったわ
DSC_0079.jpgDSC_0075.jpgDSC_0078.jpgDSC_0076.jpg

淡路島半周完了♪

次に向かうは 
おのころ島神社
日本最大の鳥居があります これも本当に大きいですw
DSC_0084.jpg

疲れたので疲労回復にお風呂いきました
パルシェ香りの館・香りの湯
海が一望できて良いお風呂でした
お風呂以外もいろいろあって
めちゃくちゃ良い匂いする施設
温室・農場などなど良いところでした
写真ありません( ;∀;)


そこから明石海峡大橋目指して寄り道せずにGO

つかれたので休憩しながらパシャッ
ほんまにず~~~~っと海沿いで素敵な道やで
DSC_0085.jpgDSC_0086.jpg

最終目的地
道の駅あわじ到着
DSC_0087.jpgDSC_0088.jpg

淡路島1周完了888888888888888888

あとは来た道もどって帰宅しました

シメの感想はなしで(笑)


翌日
阪神競馬場いってきました
愛しのゴールドシップを生で見れるいうことで
テンション上がりまくり♪
馬主席での観戦だったのでパドック・レース観戦も快適に見れて最高でした
阪神大賞典はバンデの複勝1点に張ったので幸せになれました♪
DSC_0117.jpgDSC_0094.jpgDSC_0107.jpgDSC_0102.jpgDSC_0096.jpg


スポンサーサイト

2013年12月23日 (月) | Edit |
ひさしぶりにブログかくぜい

1年ぶりの更新やで
まだちょくちょくと訪問してくれる方がいて嬉しいです

もう2013年は終わりですね~
っというとこで今年あったことだいぶ大雑把に書きます(笑)

大阪府内のスーパー銭湯はほぼ制覇しました!!!
あほちゃう?とかいわんといてなw
お風呂めっちゃ好きやねーん♪

ほかは~~~
400ccのバイク買って、走り回ってました
125ccからの2台目やからな あほやろ(笑)
関西はほぼ走ったし、九州もいったぜい 
海沿い・山の中のワインディングは本当に気持ちいい!
来年はツーリングのネタでブログ書こうかなと思ってます

車も買ったイエーイ
買い物・遊びなどが捗るようになったよ
いちいちレンタルしなくいいのは楽すぎる♪

5月ごろに会社の先輩に初めて競馬場つれていってもらいまして
ビギナーズラック炸裂で大勝ちして、競馬ハマってしまいました(笑)
応援してる馬が勝ち上がっていくのは 見てて嬉しいです
馬券は毎週3000円分しか買わんという自分ルールでいってます(だってどうせ当たらんもんw)
かけるのが少ない分、損害も少ないので、毎月収支はトントンで終わってます
馬主席に何回か招待してもらってスーツ着てネクタイ絞めて
最高の席で競馬観戦・パドック見れて本当に良い体験させてもらいました

ダーツもやり始めて趣味が増えた1年間でした~

明日はクリスマス(棒読み)
家でおとなしくケンタッキー食べるし(笑)(笑)(笑)( ;∀;)

本当に気付けばもう年末って感じやったなあ
なんか最近なにしてもおもしろくない
変な気分や
飢えてるのかな(笑)

長くなりましたが
今年は怪我も病気もなく良い1年間?やったと思います

もう日はないですが、みなさん2013年を最後まで満喫してください(笑)

よいお年を~~~

2012年11月11日 (日) | Edit |
寒くなってきましたね~
ってことで一か月ぶりの更新です

今日11月11日はポッキー&プリッツの日なんやって
どっちも美味しいですよねw


さてさて話かわって
今年から太刀魚釣りはじめました!
昨日いってきてこれで3回目です
ちなみに前の2回は坊主でした(笑)
3度目の正直です!

夜0時半出発 ねむいw
深夜の中央大通り飛ばして舞洲めざします
中央通り→43号線→此花通りで舞洲到着
深夜はまわりの車が速くて付いていくので精一杯です
でも楽しいw

到着は1時半ぐらいかな
会社の先輩と合流してフィッシングスタート

最初はバイブレーションで開始
F-TECのFlash28っていうルアーで
なんとルアーにケミホタルがつけれます
これでずっとやってたんですが
3時間ぐらい経ったころかな
振りかぶってー・・・投げた→ブチッ
・・・・・ライン切れましたorz
ライン切れた時ってルアーの飛距離が増すんですよ
気持ちいいほど飛んでったw

切り替えてワインドのタックルにチェンジ
ZZヘッドにマナティ(白)を装着して
開始10投目ぐらいでHIT
IMG_1159.jpg
初めての太刀魚でテンション上がったし嬉しかったw
指3本でした

その後もう2本釣った(イエイ
IMG_1160.jpg
画像が逆?そんなの気にしないでw


とにもかくにも釣れただけで十分です
今回も坊主やったら心折れてましたw
まだまだ太刀魚シーズンなので
飽きるまで釣りにいくつもりです
目指すはドラゴン級太刀魚を釣ること!

ってなわけで読んでくれた方ありがとうございました~
太刀魚さんは塩焼きと唐揚げで美味しく頂きました♪


2012年10月08日 (月) | Edit |
今日は体育の日で会社休みです
ハッピーマンデー(イエーイ

3連休は
土曜は金曜飲みに行って二日酔いで死亡
日曜は午前中に草野球で体力使いきって午後だらーん
これはせっかくの休みがもったいない!


ってことで
ツーリングいってきました


大阪八尾市 PM0:00~ 出発です!

外環状線(国道170)→国道1号線で京都へ

最初に伏見稲荷大社いきました
駐輪・駐車代は無料です

入口です
fd (1)

本殿
fd (2)

千本鳥居
アニメのARIAでこのシーン見たときに
いつかいってやると思ってて念願かないました
gdg.jpg

ずんずん登っていきます
 写真では降りてるけど気ニシナイデ
4.jpg

休憩スポットです
登る最中にいっぱいあります
水分補給、軽食ができますよー
5.jpg

山頂です 汗かいた(笑)
6.jpg



次は清水寺です
駐輪代 自動二輪/自転車200円 
人多くてこの写真とるの苦労した
PA080156.jpg



んで二条城
駐輪代 自動二輪300円 
 
お城はないですけど
二の丸御殿というのがあります
お城の中の雰囲気が楽しめます
写真ナシです


んでんで
貴布禰総本宮 貴船神社です
駐輪代 無料(場所により料金かかるみたいです
11 (3)
11 (1)
素敵なところでした
本殿は自分の目でお確かめください



最後にくらま温泉です
駐輪代 無料(たぶん
PA080201.jpg
PA080200.jpg
入浴料1000円
内湯、露天風呂が一つずつあります
お湯の温度はぬるぬるのぬるめー
のぼせるのが難しい温度ですねw
備え付けでシャンプー&リンス ボディーソープ有


これで終わりです
そのあとはまっすぐ帰りました

帰宅PM8:00


走行距離:不明w 次からちゃんと記録します
参考でグーグルマップさんでは140kmでした

千本鳥居が見たかっただけで
ほかはおまけって感じでいったツーリングでしたw


ではでは
明日からの仕事がんばるぜい



2011年03月13日 (日) | Edit |
東北地方太平洋沖地震
M9だって
震度7だって
信じられんわ
津波怖すぎ笑えない

ちょっと前に
地震の前兆とかいって
茨城県の海岸に大量のクジラが打ち揚げられてて
冗談と思ってたけどほんまに来るとはね
クジラとかイルカとか海の生物が打ち揚げられたら
大きい地震くるかもやから
本当に注意したほうがいいかもやねー

北米プレートとユーラシアプレートの接している群馬~新潟でも地震が心配されます
っていう2chのスレみてたら
まじで地震くるし

この地震で
地球内部の質量が変化し地軸がずれたとかで
地球の自転速度が100万分の1.6秒早くなったらしい


地震起きてからずっとツイッターと2ch見てるけど
なんかすごいよ
ヤシマ作戦(エヴァンゲリオンで出てくる作戦名らしい
とかいって
何時~何時までの間は電気を節電しようっていうことみたいで
ずっと停電してたとこが復旧したらしい。とか
ある人のツイート
節電(ヤシマ)作戦は、超大成功だったもよう。水力発電分の水が1日分、浮いたそうです。 これを1週間できたら日本人の連携は、もはや神レベル


大阪はそこまで揺れんかったけど
東日本はすごかったやろなあ
みなさん気をつけて!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。